京つう

ショップ  |右京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2013年06月29日

戻ってきたぜ!森のシャイな動物たち。

はろ。京都五条のインテリア雑貨moniのスタッフ、momohikiです。

あの動物の商品売れちゃったんですか。。。?
と聞かれることもしばしばありました。

壁が寂しくなったとも言われました。

みんなが待ち望んでいた彼らが帰ってきた!!



森のシャイな動物たちです!!

前に立つと。。。




ふふふ。相変わらずシャイだぜ。。。

お店の在庫も早々に無くなり、メーカーの方でも品切れで、今日やっと入荷できました!!

以前と同じ場所にディスプレイしたので遊んでみて下さいね♪


明日は日曜日!!
たくさんの方のご来店お待ちしております。

moniでした。

森のシャイな動物たち
http://moniblog.kyo2.jp/e403790.html

  


Posted by moniスタッフ  at 19:40入荷情報

2013年06月28日

momohiki九州旅行。福岡編

はろ。moniのmomohikiです。
こんばんは。

昨日に引き続き九州旅行編。グルメオンリー!

鹿児島から福岡の横断を果たし、夜はやっぱりもつ鍋を食べに!!



ちょっと味濃かったかな?これが九州味なのかな??
もつゴロゴロ入っててかなりお得感。
しめのチャンポンまで美味しく頂きました♪

そして福岡で外せへんのがとんこつラーメン!!




通りかかった大砲ラーメン!!

あっさりとこってりがあったので、迷わずこってり!!
まろやかこってりスープで美味しかった~(*^_^*)

これ写真横向いてるんですが、アンパンマンに見えません??
頬っぺた片方ですが。


ほんまはラーメン屋さんハシゴしたり、お寿司とか地鶏とか屋台ハシゴとか食べつくしたかったんですが、
さすがに1日では無理でした。。。

次は新幹線でさくっと福岡行って、食べつくしてやるぜ!!


旅行荷物は未だほどいてませんが、momohiki旅行はここで終了。

お休み3日も頂いたので今週末は頑張って働くぞう!!

明日もお待ちしております。

おやすみなさい。




  


Posted by moniスタッフ  at 22:25日常

2013年06月27日

momohiki九州旅行。鹿児島編

はろん。moniのmomohikiです。
こんばんは。

先日行ってきた九州旅行のことをつらつらつらつら。。。



まずはお友達が作ってくれた旅のしおり。

熊本には行ってません。
鹿児島と福岡です。

このくまもんしおりを手に、飛行機で鹿児島上陸。



西郷どんと桜島デザイン。



ご存知のとおり、週末は曇りやったので桜島、てっぺんまで見えませんでした。

タクシーのおっちゃんに案内をごり押しされたのでそのまま1周お世話になりました。
今年は噴火が少ないそうです。
去年は900回以上あったのに、今年はまだ300回くらいだそうで。
うちらはもちろんびっくりで、え、噴火てそんな常なん。。。?ってゆう。。。
噴火=避難、やとも思ってたんですが、それも違うみたいで。
うむ。おっちゃんの話は知らんことだらけでおもしろかったです。




鹿児島市内の路面電車。

ずっと線路に芝が続いててきれいでした。




泊まった旅館は指宿の白水館!!
お部屋からの景色は最高でした。
天気悪いけどね。。。

ふふふ。砂蒸し風呂体験してきましたよ。
ふふふ。穴とゆう穴、すべてから汗が出ましたよ。
momohikiが鹿児島の人間なら週一で通いたい。。。

んでもってその後の温泉が格別!!
昔は水風呂とか誰が入んねん!とか思ってましたが、momohikiも大人になりました。
水風呂経由しながら、温泉を1時間楽しめるようになりましたよ。ふふふ。





翌日は知林ヶ島に行ってきました。

お昼の間だけ島に渡れる道ができるのです。

結構過酷な道のりで、砂に足をとられる片道20分はきつかった。。。きっとうちら30分はかかった。。。
しかも裸足で貝殻大量に落ちてるのでめっちゃ痛い。。。

ひーひー言いながら、渡ったらきっとラムネとか売ってる!!ラムネ!!ラムネ!!!って励まし合いながら渡ったら、
現地のおっちゃんが座ってるだけ。。。
みなさん気をつけて。
ラムネはないから。

指宿の観光協会の方へ。
知林ヶ島でラムネの販売をお願いします。
これからの季節、倍の値段でもみんな買うと思います。
宜しくお願いします。




さて、2日間の鹿児島を離れ、九州新幹線に乗り込み福岡に向かいました。
ブルーのボディ。車内もぴかぴかです。
しかも、2列3列ではなく、2列2列なので席が超広い。
座り心地良すぎて爆睡しちゃったよ。。。

あのまま乗ってても京都に帰ってこれたのか。。。

次は新幹線で九州だな。

そんなこんなで福岡編はまた明日。

みなさんも砂蒸し風呂行ってみてー(●^o^●)
顔から汗出すぎて、吹けなくて、かゆい!!!!!!!!って現象が味わえます。


さて、来月の引っ越しに向けて荷造りするぞー!!

ぐっない★



  


Posted by moniスタッフ  at 22:40日常

2013年06月27日

COSTA NOVA②

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
わーい帰宅したぜ!!
3日間の九州旅行の内容はまた夜にでも。。。

今日のブログは前回からちょっとあいちゃいました、テーブルウエアCOSTA NOVAについて。

嬉しいことに、COSTA NOVAをお買い求めに来て下さる方もいらっしゃれば、一目惚れでご購入される方もたくさんいらっしゃる大人気の食器です。

今回はこちら。




カップ&ソーサー。


手前のデニムカラーは小さいサイズなので、エスプレッソにぴったり。
ターコイズは紅茶コーヒーなんでもこい!
奥のホワイトはソーサーのまわりがパールをあしらったようなデザインなので紅茶で上品に。

白いシンプルなカップもいいけど、存在感のあるカップでカフェの雰囲気味わって下さーい(●^o^●)



COSTA NOVA①
http://moniblog.kyo2.jp/e416281.html

夜に九州旅行アップするぞー!!
景色全部曇りで写真全然きれいちゃうけどアップするぞー!!

とりあえず今日はこのままパソコンとにらめっこ。。。
頑張るぞー!!

また今晩。

moniでした。






  


Posted by moniスタッフ  at 14:14おすすめ情報

2013年06月21日

momohikiド趣味な商品です。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

ふふふふふ。今日の入荷情報はやっと紹介できます、momohikiド趣味なこの商品。




てんびん型スタンド!!!

これね、結構大きいんです。
テーブルの上にちょっと飾りたいのーとかのレベルではありません。

このアンティークのようなデザインで、実際ほんまに使われてたんちゃうか!?ってくらいの重厚感。
実際のてんびん機能はありませんが。


このひとつで、グッとお部屋の雰囲気が良くなるアイテムです。



お次はこちら。



みんな大すき鳥かごです。

ウッドのすごいシンプルなものを入荷しました。

あー。。。萌え。

鳥かごっていつから流行り出したんでしょうか?
ここ何年かずっと続いてますよね。

インテリアとしておさえておきたい商品のひとつです。


なんだか降ったりやんだりのお天気ですね。
今日寒いので、みな様体調にはお気を付け下さい。

ちなみにmomohiki贅沢にも明日から三連休頂いてまして。
お友達と九州旅行に行ってきまする!!
九州新幹線も乗ってきまする!!

旅ブログなみに記事アップするんでお付き合い下さい。


明日は晴れ予報!!
ご来店お待ちしております。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 16:12入荷情報

2013年06月20日

ペケーニョ入荷しました!!!

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
雨の中からこんにちは。

今日はレインブーツで出勤して、hotflopsを履いてお仕事なう!!!
やっとこさ梅雨っぽくなりましたね。


今日の入荷情報はQUATRO GATSさんの小さいふ。のペケーニョと、新商品のお知らせです!!!





ペケーニョ、世界にひとつだけのシリーズです。

なんだか今までの小さいふ。とはイメージかわりましたね。
女性が持ちやすいデザインですね!

この世界にひとつだけのシリーズは定番の栃木レザーだけではなく、イタリアの限定の革なども使われています。

同じ柄のものでも、革を切り出す場所が違うので、それぞれ違った顔を見せてくれるシリーズなのでーす。




こちらも世界にひとつだけのシリーズ。

手前の茶色はマサイ族の紋章をデザインしたものだそうです。

男女ともにおすすめです。



そして、新商品がこちら。



ネコのキーケース!!!

かんわいー(●^o^●)

尻尾を引っ張ると、キーをかけるとこが出てきます。




普段は鞄にかけられるようになってます。

後ろにはちゃんと、QUATRO GATSさんのロゴ入り。


可愛いだけじゃなく、機能も充実した新商品です!!!



今日は雨の日ポイント2倍デー。
明日も雨降ったらポイント2倍デーします!!
ご来店お待ちしております。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 15:39入荷情報

2013年06月17日

テーブルセッティングかえました。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは。

新商品入荷にともない、無垢板のオーダーテーブルでディスプレイをしてるテーブルセッティングをかえました!



新入荷、ランチョンマットで和テイストにしてみました。
鍋敷きとクックパンも新入荷!

涼しげなガラスのプレートと、大久保木工さんのおかもち。


ランチョンマットは和でも洋でも合いますよん。



お次はこちら。



テーブルランナー。

グリーンもあります。
こちらは洋テイストで、
デキャンターとグラス、そして新入荷のLEDキャンドルでセッティングしてみました。


こちらのLEDキャンドルかなりすぐれもので、電池ではなく太陽光かUSB充電です。
ひっくり返すと消える機能つきなので、就寝時の枕元に置いたら便利なんでないかな。


ちなみに明るいとこだと、



こんくらい。


暗いとこだと、



こんくらい明るいです。


1つポツンと置くよりか、2・3個で置いてもらう方が素敵です(*^_^*)

これ欲しいなぁ。。。

momohiki来月引っ越しするので、momohikiがmoniで何買うか来月紹介しようかな。

その時はお付き合い下さいね。笑


明日はポイント2倍デー!!

ご来店お待ちしておりまーす!!!

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 23:57入荷情報

2013年06月16日

暑い!夏だ!!サンダルを履こう!!

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

めぐみの雨も一日で終わり、今日も暑いぜ。。。

今日の入荷情報はそんな日に大活躍のこちら!




hotflops

今まで置いてなかった、マティーニ・ロンドンバス・ハワイを入荷しました!!


ハワイのブルーにココナッツが最高にキュート!!



そしてmomohikiはアヒルさん購入しました(●^o^●)



わーい\(^^)/

黒いサンダルやのに12分丈のレギンスですみません。。。

moniのスタッフエプロンも黒やし、今日下半身真っ黒です!

逆行でアヒルさん見えづらいんですが、キュートすぎるぜ!!


そして何時間か履いてわかったことは、見た目の可愛さ以上に、履き心地がいいってこと!

弾力性がいいEVAって素材でできていて、普通のビーチサンダルみたいに地面の感触もなく、
足の裏が疲れにくいです。

これはフラットではなくウェッジタイプなんですが、軽いウェッジなので前にずれることもなく、めっちゃ楽ちん!!

履いてきたサンダル置いていって、今日はこれで帰ろうかなぁ。。。

普段履きでもビーチでも可愛いhotflops、ぜひご覧あれー(*^_^*)

また明日。

moniでした。







  


Posted by moniスタッフ  at 15:03入荷情報

2013年06月15日

知的な進化には本が必須。

はろ。京都五条のインテリア雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

やっと雨降りましたね!!
ちょっと豪雨でしたが、めぐみの雨なんだろうな。
私が帰る頃にはやめ~(ー_ー)!!

今日の入荷情報です。




ブックエンド。

ダーウィンの進化論デザインで、人間の知的な進化のためには本が必要やからこのデザインになったとかうんたら。

おサルさんが、本を経て、人間になってます。
デザインちょっと奇抜ですが、カラーは黒ですし、どんなお部屋でも合うんでないかな。







ブック型ティッシュケース。

ティッシュだけで置いておくより、ケースに入れておく方がインテリア的にも良し、そして無くなりにくい!!

本好きさんに使って欲しい商品です!




雨降ってる間はポイント2倍です!!
今日もご来店お待ちしております♪

また明日。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 14:47入荷情報

2013年06月14日

父の日プレゼントにもうってつけ!

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

今日の入荷情報は、父の日にもおすすめな商品。




眼鏡デザインのコンタクトレンズケース!

左右がわかりやすいデザインになってます。

黒縁眼鏡萌え。。。!!!






書類入れかと思いきや、ランチバッグ!!

中は保冷保温ができるようになってます。

かっちょいーお父さんにプレゼントしてあげて下さい。



雨も降らず、猛暑が続いてますが、みなさま体調にお気を付け下さいね。
そろそろほんと雨降って欲しいぜ。。。


また明日。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 19:01入荷情報