京つう

ショップ  |右京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2014年01月27日

希少価値の高いゼブラウッド。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

お店であつかってるダイニングテーブルの中で、一番インパクトのあったゼブラウッドのテーブルが本日N様のお家に旅立ちました。



大変希少価値が高く、このサイズでこの厚さの板はしばらく入ってこないと言われています。

黒のアイアンの脚に合わせて黒のレザーの椅子とベンチも揃えてご購入いただいたんですが、もうめちゃくちゃかっこいい。

どんな食卓になるのかほんと楽しみです(*^_^*)


そして実はmomohikiも無垢のテーブル買おうか悩み中。。。
欲しい、欲しいけど家がせまい。。。
でも今を逃すとこの価格ではもう買えない。。。(ー_ー)!!

ダイニングテーブルお探しの方、迷ってらっしゃる方、閉店セールのお得な期間にぜひご覧ください。


moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 16:41日常

2014年01月19日

感謝セールにご来店いただきありがとうございます。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

閉店セールたくさんのご来店ありがとうございます。
今週末は少し落ち着いたので久しぶりのブログをば。

京都は今朝から雪!



家の裏はこんなんでした。
今もまだちらついてて、さっむいです。

先週末から始まった閉店セール、売り切れてしまったものも多々ありますが、まだまだ人気商品残ってます!!!
momohiki的目玉商品もまだありますよー(●^o^●)


前々からブログ読んで下さってる方にしかわからないネタになってしまいますが、



この子、今はmomohiki家で元気にしてます。

さて、残すところ営業日も後2週間もありません。
ご来店お待ちしておりまーす(*^_^*)

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 14:04日常

2013年12月25日

Happy Happy Christmas!!!

Merry Christmas!!!




京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
みなさまイブ夜は楽しまれましたか??
私はチキン食べそこね、鍋にケーキでしたよ。

さて、今年の営業も残すところ今日含め後4日になりました。

28日(土)の19時まで営業します。

年末お忙しい方が多いとは思いますが、ご来店お待ちしております。





。。。年賀状間に合うかな。。。。。。。。。。。。(p_-)

というか大掃除。。。。。。。。。。(p_-)

。。。。。。。。。。。。(p_-)



moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 14:26日常

2013年11月16日

クリスマスツリー。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

moniの大きいクリスマスツリー!!!



店内入ってすぐのとこ。
ゴールドとレッドでゴージャス。

去年に引き続きお店のクリスマスを彩ってくれています。

残念ながらツリーの販売は行っておりませんが、リースはたくさんありますよー(●^o^●)

さてさてさて、
moniの小さな手作りマルシェ、いよいよ明日にせまりました!!!

お店のオープンと同時に始まります、11時です。
終わりは17時くらいです。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!!!

http://www.moni-kyoto.com/images/home/20131024.pdf

ぜひ遊びにきて!!!

でわ、明日。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 16:33日常

2013年07月29日

momohikiネイル。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんちゃ。

昨日からギフトがめっちゃ多いんですが、なんだろか。
何かあったっけか?って思っちゃうくらいギフトが続いてます。
めっちゃ嬉しいことなんですけどね♪


最近momohikiネイルにハマっとりまして。

ジェルちゃうくて普通のネイルなんですけどね。

今日はこんなん。



ピンクとピンクベージュでつばめのシール。
今は可愛いシールがいっぱいあって嬉しいです。

基本ぶきっちょなんでこんくらいしかできませんが。

ペディキュアはジェルで丈夫な方がいいしお店に行こうかな。
そのうち自分でジェルしたい。。。あの乾かす機械欲しいぜ。

雨あがりましたね。

火曜日通常はmomohikiお休みですが、明日はお店にいてます。
ポイント2倍デーなんで、遊びにきてくださーい!!
お待ちしてます。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 17:29日常

2013年07月21日

momohiki新居にゲットしたmoni商品②

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

今日も快晴!!
五条通は相変わらず引くほど暑い!!
でもmomohiki新居はやたら涼しい!!
冷房とかいらねーし!!ってレベルで涼しいです。なんでかしら。
閉めきった冷房つけてへん部屋+扇風機なくても快適に寝ている日々を過ごしてます。

そんなmomohiki部屋に購入したmoni商品の続き。





蚊遣り。

momohikiは左のテラコッタを購入。
なんだこの可愛さ。
中の黒いのに蚊取り線香刺します。

蚊取り線香はモクモクたく派です。



お次はこちら。



昨日アルファベットシリーズのキャンドル紹介しましたが、こちらはリードディフューザー。
キャンドルと同じくM購入。
匂いがきついのが苦手って方でも、リードディフューザーはほのかに香るのでおすすめですよん。


サシェもあります。



リボンがついてるので、ハンガーやドアノブにかけられます。
momohikiはチェストの1段1段に入れてます。


今日は早番なので、帰ったら荷解きするぞ~するぞ~やったるぞ~(ー_ー)!!

お店ちょこっと模様替えしました。

良い日曜日をお過ごしくださーい。

また明日。

moniでした。

  


Posted by moniスタッフ  at 14:44日常

2013年07月12日

momohiki新居にゲットとしたmoni商品

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

よりによって超猛暑日でしたが、無事に引っ越しを終えました!!
とりあえず寝る場所とキッチンとお風呂場とソファ確保。当分、クローゼットからは目を背けよう。。。


今日はそんなmomohiki新居にゲットしたmoni商品のご紹介。

テーブルウエアがメインです。



プレスドグラス。
これはオープン当初から欲しかったもので、2サイズ2カラーあるんですが、小さい方をゲット!!
丈夫なコップなので、食洗機OK。
うち食洗機ついてませんけどね。



お次はこちら。



COSTA NOVAのローフトレイ、スクエアトレイ、ラメキン。
これが食器棚にあれば、料理がうまくなるんじゃなかろうか。。。とそんな理由で欲しかったもの。
このプレートに似合う料理を作ってみせる!!

そしてこちら。



RIESS。ほうろう鍋。
ほうろう鍋はずっと欲しくて、キッチンに似合うホワイトをゲット!!
デザインとIH対応が決め手かな。
オーブンとかもいけますよ。
新居IHなんですが、あれ、結構熱くなるんですね。。。
火加減とかよくわからんままです。。。


インターホンが調子悪いみたいで、勝手につくんですよね。
昨日もいつのまにかついてて、たぶんテレビの音とかダダもれしてたってゆう。。。
こういう時は管理会社に連絡かしら。パナソニックに連絡かしら。
でもきっと修理の人が来たら、正常なフリするんだぜ、機械って。
ほんで、修理の人に、このくそ暑いのに勘違いで呼び出すなよとか思われるんだぜ。
病院行ったら症状マシになる人間の体七不思議みたいなもんだぜ。

帰りは探検しながら帰ろう。

また明日。

moniでした。



  


Posted by moniスタッフ  at 14:38日常

2013年06月28日

momohiki九州旅行。福岡編

はろ。moniのmomohikiです。
こんばんは。

昨日に引き続き九州旅行編。グルメオンリー!

鹿児島から福岡の横断を果たし、夜はやっぱりもつ鍋を食べに!!



ちょっと味濃かったかな?これが九州味なのかな??
もつゴロゴロ入っててかなりお得感。
しめのチャンポンまで美味しく頂きました♪

そして福岡で外せへんのがとんこつラーメン!!




通りかかった大砲ラーメン!!

あっさりとこってりがあったので、迷わずこってり!!
まろやかこってりスープで美味しかった~(*^_^*)

これ写真横向いてるんですが、アンパンマンに見えません??
頬っぺた片方ですが。


ほんまはラーメン屋さんハシゴしたり、お寿司とか地鶏とか屋台ハシゴとか食べつくしたかったんですが、
さすがに1日では無理でした。。。

次は新幹線でさくっと福岡行って、食べつくしてやるぜ!!


旅行荷物は未だほどいてませんが、momohiki旅行はここで終了。

お休み3日も頂いたので今週末は頑張って働くぞう!!

明日もお待ちしております。

おやすみなさい。




  


Posted by moniスタッフ  at 22:25日常

2013年06月27日

momohiki九州旅行。鹿児島編

はろん。moniのmomohikiです。
こんばんは。

先日行ってきた九州旅行のことをつらつらつらつら。。。



まずはお友達が作ってくれた旅のしおり。

熊本には行ってません。
鹿児島と福岡です。

このくまもんしおりを手に、飛行機で鹿児島上陸。



西郷どんと桜島デザイン。



ご存知のとおり、週末は曇りやったので桜島、てっぺんまで見えませんでした。

タクシーのおっちゃんに案内をごり押しされたのでそのまま1周お世話になりました。
今年は噴火が少ないそうです。
去年は900回以上あったのに、今年はまだ300回くらいだそうで。
うちらはもちろんびっくりで、え、噴火てそんな常なん。。。?ってゆう。。。
噴火=避難、やとも思ってたんですが、それも違うみたいで。
うむ。おっちゃんの話は知らんことだらけでおもしろかったです。




鹿児島市内の路面電車。

ずっと線路に芝が続いててきれいでした。




泊まった旅館は指宿の白水館!!
お部屋からの景色は最高でした。
天気悪いけどね。。。

ふふふ。砂蒸し風呂体験してきましたよ。
ふふふ。穴とゆう穴、すべてから汗が出ましたよ。
momohikiが鹿児島の人間なら週一で通いたい。。。

んでもってその後の温泉が格別!!
昔は水風呂とか誰が入んねん!とか思ってましたが、momohikiも大人になりました。
水風呂経由しながら、温泉を1時間楽しめるようになりましたよ。ふふふ。





翌日は知林ヶ島に行ってきました。

お昼の間だけ島に渡れる道ができるのです。

結構過酷な道のりで、砂に足をとられる片道20分はきつかった。。。きっとうちら30分はかかった。。。
しかも裸足で貝殻大量に落ちてるのでめっちゃ痛い。。。

ひーひー言いながら、渡ったらきっとラムネとか売ってる!!ラムネ!!ラムネ!!!って励まし合いながら渡ったら、
現地のおっちゃんが座ってるだけ。。。
みなさん気をつけて。
ラムネはないから。

指宿の観光協会の方へ。
知林ヶ島でラムネの販売をお願いします。
これからの季節、倍の値段でもみんな買うと思います。
宜しくお願いします。




さて、2日間の鹿児島を離れ、九州新幹線に乗り込み福岡に向かいました。
ブルーのボディ。車内もぴかぴかです。
しかも、2列3列ではなく、2列2列なので席が超広い。
座り心地良すぎて爆睡しちゃったよ。。。

あのまま乗ってても京都に帰ってこれたのか。。。

次は新幹線で九州だな。

そんなこんなで福岡編はまた明日。

みなさんも砂蒸し風呂行ってみてー(●^o^●)
顔から汗出すぎて、吹けなくて、かゆい!!!!!!!!って現象が味わえます。


さて、来月の引っ越しに向けて荷造りするぞー!!

ぐっない★



  


Posted by moniスタッフ  at 22:40日常

2013年05月20日

おっきくなりました。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。おばんです。

先日ちぃ様がアップしてくれたはった栽培セットのルッコラ。

大きくなりました。



双葉の間からも出てきました。

もうちょっと大きくなったら付属の肥料あげて、ちょっと間引こうかしら。



ちなみに後ろに写ってるのは、先日入荷したゴムマット。

以前販売してたゴムマットがめっちゃ人気で、メーカーも完売してたんですが、
今回は違うデザインのものを入荷しました。

人気商品なのでお早めに~(*^_^*)


明日はポイント2倍デー!!
ご来店お待ちしております!!

moniでした。



  


Posted by moniスタッフ  at 21:59日常