京つう

ショップ  |右京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2013年02月26日

今日のランチ

こんばんは。moniのmomohikiです。はろ。
今日のmomohikiのお昼ご飯。




具 後乗せのらーめん。
チャーシューさすがに多すぎました。
最近お肉がいっぱい食べれなくなってきました。
歳ですかね。揚げもんもたくさん食べれません。
歳、でしょうか。。。
へこむ。。。

明日は定休日です。お気をつけあそばせ。

また次回。  


Posted by moniスタッフ  at 20:51日常

2013年02月25日

森のシャイな動物たち

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは。

今日はもうひとつご紹介!
恥ずかしがり屋な動物たちです。



動物たちが覗いてるのが見えますか?
近づいていくと。。。



シュバッ!!
隠れます。
動かずにジッとしていると。。。



そーっと出てきてくれます。

でも、こちらが動いちゃうと。。。



また隠れちゃいます。

。。。。。。。。か、かわいすぎる!こいつらかわいすぎるよ!!
そーっと出てくる感じも、シュバッと引っ込む感じもかわいすぎる!!
壁にかけてあるので良かったら、遊んであげて下さいな。
こいつらシャイなくせにたぶん寂しがり屋なんで。

明日はポイント2倍デー!!
ちなみに、来月3月20日の祝日は水曜日ですが営業致します。
ご来店お待ちしております。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 22:44入荷情報

2013年02月25日

プリザーブドフラワー2

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

今日は先日書いていたプリザーブドフラワーデザイナー黒岩さんの作品の新作入荷情報です。




なんかごちゃごちゃ食器が写っちゃいましたが、ブルーの花器に合わせたデザインのもの。
ゴ、ゴージャス!!
後ろのは鳥さんがいてます。

手前のは色違いがあります。




パープルバージョン。
高級感があり大人なデザインです。

ご自宅用や通常ギフトが多いですが。。。

や・は・り!ホワイトデーも近いので、殿方の皆様、大切な女性にお花を贈りませんかっ!?


今日はこの後もう一つおもしろ可愛い商品の入荷情報をお届けします!

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 18:08入荷情報

2013年02月24日

ロールケーキを召す。

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
いやはや、今日はどえらい吹雪きましたね。風が強かったので、雪が真横に降ってましたね。
そんな悪天候の中、今日もたくさんのご来店ありがとうございました!


今日はお仕事終わりにロールケーキを食べました。



オペラさんのバナナのロールケーキ!
うあー幸せだー。これきっとバナナもえぇバナナ使ってるんやろなぁ。

ちなみにせっかくなので、マリアージュフルールの紅茶をいれました。
お店でも人気なのですが、先日ティーポットを紹介したことですし、ちょうどえぇかな、と。
ちなみにこれはエロスという種類。



中はこんなん。
花びらが入ってて、見た目のテンションも上がりますし、やっぱ香りが良い!
断然ストレートで香りの甘さとなんかもう一緒こたに飲むのがたまらなく美味しい!
表現力が乏しい!

ま、そんなこんなでロールケーキも紅茶も美味しかったということですょ。
ごちそうさまでした。

さて、日曜日が終わります。
カレンダー勤務の方々、明日からまた頑張って下さい。
momohikiも明日も頑張ります。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 19:02日常

2013年02月23日

トルソーがmoniにやってきた!

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは。

昨日予告していたお洋服の入荷情報です!




楽ちんテイストなお洋服です。



前結ぶとかわゆいです。



レギンスなんですが、下だけ柄で足首でくしゅくしゅしたらこれまたかわゆいです。



先日moniにトルソーがやってきました!
この子が着てるのは七分丈のカットソーとパーカーとハーフパンツ。



この子はパーカーワンピです。麦わら帽は早いかなと思ったんですが、せっかく入荷したので。
momohikiはこのワンピ欲しいです。
お家でゆったり着て、そのままお外にも!って感じです。しかもワンピなのにポッケがついてるのが高ポイント!

トルソーはこれから色々とお着替えしていくので要チェックです!お楽しみに!


ちなみにmomohikiお仕事帰りにスタバに行ってたんですが、



レジのお姉さんかな。にこちゃん。こういうお茶目なのすごくすきです。
素敵なお姉さんだなーまた来週行こうかなー。。。ストーカーちっくだな。。。

ちょっと明日から私も茶目っけ出して働きますんで宜しくお願いします。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 22:40入荷情報

2013年02月22日

ティーポットに魅せられて。2

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは!

昨日予告してましたティーポットのご紹介です!




結構おっきめのティーポット。
大人数でも対応できそうな気がします。
デザインピクニック気分ですね。トンボとか飛んでます。




こちらは小ぶりのティーポットと、デザインおそろいのカップ。
容量的には1~2人くらいかしら。
蓋がカパカパ開けやすいので使いやすいと思います。
そして、左のデザインおもしろくて、『紅茶』とか『緑茶』とか書いてあります。チャイニーズデザインになってます。
右はクラシカルで、パープルがきれいです。

忙しいとやっぱりティーパックとかになっちゃうんですが、
素敵なティーポットで美味しい紅茶を飲むって、すごい贅沢でほっこりした時間やと思うんです。
moniのティーポットで、その贅沢な時間を過ごしてくださーい!

明日はまたお洋服の入荷情報をお届けします!

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 20:27入荷情報

2013年02月21日

ティーポットに魅せられて。

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは!

今日の入荷情報をお届けします。




ティーポット、カップ&ソーサー、クリーマー、シュガーポット。
クリーマーとシュガーポットはセット販売です。
カラーが変わってますが、クラシカルで可愛らしいラインです。





グラスと。。。デキャンター。。。?ピッチャー?
これはどちらですかね。いつもわかりません。
写真はアンバーみたいな色してますが、実はパープルです。深いパープル。
momohikiの写真の撮り方が悪うござんした。
ちなみにこちら耐熱じゃないのでお気をつけあそばせ。

最近、ティーポットを探しに来られる方が多いのですが、今日のだけではなく他も入荷したので明日にでもご紹介します。
ちなみにmomohikiはミルクティーが苦手です。ロイヤルミルクティーとかぶったまげです。

ちょこちょことホワイトデーのプレゼントを買いに来られる方が増えてきましたが。。。
殿方は大変ですね。。。
楽しいイベントなんですが。。。
殿方は大変ですね。。。
お仕事のお付き合いでたくさん必要な方。ご来店時にご相談下さい。
一緒に考えましょう!!!!!!!!!


また明日。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 23:29入荷情報

2013年02月19日

ココア飲んでみました。

はろ。今日はお休みしてますmomohikiです。
moniの人気商品BELLAGIOのココアを買ってみました。
以前キャラメルは試し飲みしたんですが、今回はフレンチバニラ!



お店でお湯で飲みましたが、やっぱりmomohikiはココアは牛乳派!
香りがよくて、バニラやからかな?結構甘くて美味しいです!
BELLAGIOのココアオススメでーす!

菫の担々麺を食べて、韓国ドラマを見て萌え萌えして、サスペンス劇場的なものを見て、ココアを飲んで、ぐうたらする!
最高の休日である!

明日は定休日です。お気をつけあそばせ。

また次回。  


Posted by moniスタッフ  at 14:49日常

2013年02月18日

お洋服入荷しました。

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは。
昨日アップしたかったお洋服、1日遅れのアップになりました。申し訳。



ナチュラルテイストのお洋服たちです。
ピンクとかもあってカラフルなのですが、やわらかいピンクなので合わせやすいのです。



ちょっと変わったシャツたち。



このカットソーシンプルに見えてひと癖あります。



裏はボタンでカーディガンにして着れるのですが、中にボーダーがあってインナーを着てるようになる!
つまり布っきれが前後ろ中と3枚ある!
伝わりましたか?説明が難しいです。

ここのお洋服、ワンポイントが入ってたり、裏地が可愛かったり、色んなところに一工夫があります。



ちなみに今日は



これ食べました。
プリザーブドフラワーアーティストの黒岩さんに頂いたんですが、
黒こしょうのクッキー。
こしょうがピリッと辛くて、クッキー硬くてめっちゃ美味しいのです!
ぼりぼりばりばりmomohikiは食べてます。
今度個人的に買いに行こう。。。ごちそうさまでした。

ちなみに、一応昨日で黒岩さんの展示販売は終わりだったのですが、数点今後も販売することになりました!いえい!
実は前まで無かった新作もあります。
いつまで販売できるのかは未定ですが、今後もご自宅に飾ったり、ギフトでお探しの方!ぜひ見に来て下さーい!!


また次回。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 23:18入荷情報

2013年02月16日

今日もチョコを召す。

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは。
今日はめっちゃ吹雪ましたね。そんなお天気の中、ご来店ありがとうございました!
momohikiは今日もチョコを食べました。



なんかね、芋焼酎が入ってるチョコ。これもオーナーが頂いたものをつまませて頂きました。
お酒は奥の方でふんわりで生チョコ自体が激うまでした。ごちそうさまでした!
ほんと毎日お菓子食べてるなー。。。明日も食べるんだろうなー。。。
明日もお菓子アップします!

はい、そして入荷情報。



タンブラーとキャンディーポット。
ピンクとアンバーがあり、お求めやすい価格です。



ペーパーオーナメント。
上にディスプレイしてみました。
テグスとかでバラバラに吊るすのが可愛いかと。

実は今日お洋服を入荷しました。
明日アップできるかな!
お楽しみに!

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 22:52入荷情報