京つう

ショップ  |右京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2013年03月31日

ほうろうと鍋敷き。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

予告通り、入荷情報です。



ほうろうのコーヒーポットとマグ。

ほうろうの赤はもちろん可愛いですが、今回は隣のブルーブラックがmomohikiはおすすめ。
このブルーブラックに茶色の縁取り。うむ、満点です。




鍋敷きも入荷しました。
上のポットの下にも敷いてますが、ちょこっと見えてても可愛いデザインです。


今日で今年度終わり!
私は何も左右されませんが、新年度ということでやる気みちみちで明日も働きます。
ブログなんか新しくしていきたいなーそんな技術がないなー。。。

明日から母の日の商品をちょこちょこ増やしていきます。
母の日用の可愛いラッピングも用意してるので、ぜひいらっしゃいませ~!!!!!

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 21:02入荷情報

2013年03月31日

夜桜見に行ってきました。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのmomohikiです。おはようございます。

昨日はお仕事終わりに宇治の夜桜を見に行ってきました!
塔の島?って書くのかな?
なんかね、もっとどんちゃん騒ぎしてるんかと思いきや、1本の大きな枝垂桜を数組で囲う感じでお花見しました。




大木をみんなで囲ってお酒を飲み、まわりの家族のお子ちゃまたちが何周も桜の周りをひたすら走ってるのを眺める。。。
ええ季節ですな。

仮面ライダーかなんかの腕につけるピカピカ光るものを振りかざし、軽快に走ってるかと思いきや寝転がりひたすら転がる。。。
混ざって走りまわりたかったけど、なんか危ないお姉ちゃん!みたいになるのを恐れ、が・ま・ん。
黒ズボンに黒のライダース、黒のブーツでマスク着用ですからね。

今日はさわやかにボーダー着用です。


入荷情報はまた後程。

moniでした。

  


Posted by moniスタッフ  at 10:47日常

2013年03月29日

リッチな香りに包まれて。

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

今日の入荷情報!



カラフェディフューザー

この存在感がすごい。。。写真ではわかりにくいかもですが、結構、大きいですよ。
ワインの個性をイメージした香りで高級感あふれるディフューザーです。
右のギフトBOX付きでギフトにもおすすめ。



お次はこちら。



デスクトップディフューザー

ウイスキースキットルを使ったディフューザー。
インテリアとしてもお楽しみ頂けるデザイン!
こちらもギフトBOX付き。


どちらもアルコールは不使用なので、どんな方でも気に入って頂けるとは思いますが、
やっぱりお酒好きな方におすすめですね。
ええ香り過ぎて飲まないように!!そこだけご注意願いまーす!

そして、たった今、ガリガリくんのコーンポタージュ食べました!
あのお店から消えたコーンポタージュ味です!




みなさん食べられましたか!?



みんなでかじり合った図。。。
これ美味しい!普通にコーンポタージュですし。
もう普通に売ってるのかなー帰りに買おうかなー。
まだ食べてへん方でコンポタすきな方!
食べるべし!!!!!!!




また明日。

moniでした
  


Posted by moniスタッフ  at 16:01入荷情報

2013年03月27日

今日のmomohikiランチ

はろ。moniのmomohikiです。

今日のランチは伊勢丹のラーメン小路。



生卵入れるとこと



つけ麺。

ラーメン小路はいつも小で2件食べます!

momohikiはアンチつけ麺ですが、ここのつけ麺はすき。


美味しいラーメン屋さんあったら教えて下さーい!!  


Posted by moniスタッフ  at 22:41日常

2013年03月23日

ライオンのつぶやき。3




今日、めっちゃ向かい風やん。
俺の人生そのものやん。







でも俺、負けへんで。



ライオンのつぶやき。2
http://moniblog.kyo2.jp/e407674.html  


Posted by moniスタッフ  at 15:29日常

2013年03月23日

ワンピースは必需品。

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

今日の入荷情報はお洋服!





デニム生地のワンピース。
七分袖かな。
ちょこっと厚手なので、今の時期から着れますよん。
丈はふくらはぎくらい。
ワンピとしてだけじゃなくて、羽織るだけでも可愛いです。
腰の所にポッケがついてます。

女子の服ってほんとポッケがなくて不便!
もちろん鞄は持ちますが、ポッケって色々便利なんですよ。。。
ちなみにmomohikiがお店で着てるエプロンのポッケからは、色んなものが出てきます。
夢とか勇気も入ってます。




↑このボーダーワンピースに色違いが入りました。



チャコールのボーダーです。
写真ではわかりにくいっすな。
ネイビーよりチャコールのが優しい色っすな。





こちらはワンピースではありませんが、ボーダーのチュニック。
お尻がすっぽり隠れるので、色んなところがカバーできます。
ちょっぴり透ける生地が涼しげでさわやかです。



楽ちん機能的なワンピース・チュニック、おすすめですー!!!

また後程。

moniでした。



  


Posted by moniスタッフ  at 14:58入荷情報

2013年03月22日

小鳥はなぜか黒い。

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

昨日の晩御飯はおうどんではありませんでした。。。親子丼。。。くすん
ま、親子丼だいすきですけど。

今日の入荷情報。



ただのすずめの置物。と見せかけて、人が通るとこいつ鳴きます。
ぴーくるぴーくる鳴きます。センサーの感度が良いみたいで、結構ぴーくる鳴いてます。
ちょっと太ったすずめさんみたいで、ボディがふっくらしててキュートです。





小鳥のアイアンスタンド。





アップはこんなん。
お庭での灰皿とか玄関で鍵置きとかに。
なんなら私は、ここに鳥のエサを置いておいて、野生の鳥たちに餌付けしたい。
それすごい楽しそう。

昨日今日と、ディズニーの美女と野獣を見まして。
野獣がエサやる感じでわさわさぴよぴよしたい。

眠れる森の美女の王子様、聞いた感じフィリップ王子やと思うんですが、
美女と野獣のベルが飼ってる馬の名前、聞いた感じフィリップなんです。。。
momohikiは眠れる森の美女が一番すきなんです。
王子=馬なのか。
いや、フィリップ(馬)も足がふさふさしてて可愛いが。。。
オーロラ姫って、たぶんプリンセスシリーズの中で一番人気ないっぽくて。。。
グッズが少なくて寂しいんですよね。
一番ベッピンさんやと思うんやけどなー。
ディズニーランドでも、コーナーとかグッズが少ないので、
パレードとかショーでオーロラ姫出てきたら、やたらはしゃぎます。
切り絵のお土産だってオーロラ姫のダンスシーンです。
あー。。。帰りにDVD借りよう。
うむうむ。

また明日。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 18:45入荷情報

2013年03月21日

うどん好き。

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。ちゃお。

今日の入荷情報はポップな商品。



レジ袋ストッカーで大人気の商品と同じデザインで、ティッシュケース。
後ろに吸盤がついてるので、色んなところにペタペタできます。




カップウォールポケット。
後ろがマグネットで冷蔵庫に貼って鍵とか入れて下され。
カラー色々あります。


momohikiの昨日の晩御飯。




伏見の饂の神さん。
ここのおうどんめっちゃ美味しくて時たま行くんですけど、いつもね、食べすぎるんです。
おうどん1玉に丼のセット食べて、本日のおばんざいとか揚げ物とか一品料理も頼む。
写メは生醤油おうどんに穴子天丼
デザート食べる日まであります。
でも、そんくらい美味しいのです。
おうどんコシがあってとぅるとぅるでお出汁最高。
器もすきやったりします。
で、昨晩おうどん食べたくせに、今日のお昼ご飯はお家で釜たまうどん食べました。
今日の晩御飯おうどんでもいいなぁ。。。

また明日。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 16:12入荷情報

2013年03月21日

ライオンのつぶやき。2




扉、今日は俺の左側やねん。




らいおんのつぶやき。1
http://moniblog.kyo2.jp/e407480.html  


Posted by moniスタッフ  at 15:30日常

2013年03月20日

チェジュ島からやってきた。

はろん。moniのmomohikiです。


昨日はお友達と鍋パをしました。



初めて食べました。
チーズ鍋。

ほうれん草だらけで見た目美しくないんですが、これ、momohikiの中で大ヒット鍋です。
めっちゃうまい。
普通にしゃばしゃばのスープなんですが、煮込んでくとトロトロで、パスタとか入れて食べました。
じゃがいもとかベーコンとか、シチューよりなお鍋。

カロリーものすごいことになってそうですが、暑くなるまでにもう1回食べたい!!
ってくらいおすすめ!!

その一緒にチーズ鍋を食らったお友達がチェジュ島に行ってきたらしく、お土産をもらいまして。



チェジュ島名物、石おじさん。おじいさん?のマグネット。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。こわっ



赤いラグと部屋の照明が暗めってことを差し引いたとしても。。。。。。。。こわっ
(陰影がついてていい写真が撮れました)


石にみせて作られてるみたいで、表面凸凹してて。。。。。。。。きもっ


momohikiの守り神として冷蔵庫とかにつっくけておきます。
ありがと、韓国大好きのお友達よ。
(ちなみにこのお友達、ファンクラブに入ってないのに韓国の人気歌手グループのすごい競争率のライブのチケットとかをしょっちゅーあてちゃうラッキーガール)




ちなみに今日のおやつ。



momohiki:ストロベリーチーズケーキ(31で一番すき)
ちぃ様:ベリーベリーストロベリー
オーナー:チョコミント

。。。お父さんやんって思わず突っ込みました。
チョコミントってお父さんが食べるイメージしかなくてですね。
歯磨き粉の味しかしなくてですね。
オーナーもやはり、おじさn。。。おっと禁句か。

31のアイスはお腹いっぱいになりますね。
ごちそうさまでした。


今日は通常お休みなのにも関わらず、たくさんのご来店ありがとうございました。
来週水曜日は通常通りお休みです。お気をつけ下さい。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 20:29日常