京つう

ショップ  |右京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2013年11月25日

傘たてと新しいテーブルウエア。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
折り畳み傘で後悔しました、こんにちは。

今日の入荷情報はこちら。



アイアンのペンギン傘たて。
皇帝ペンギンっぽいシルエットです。ほんまに皇帝ペンギンかは知りません。
傘の大きさからなんとなく想像つくかもですが、結構大きくてどっしりしてるので、玄関に置いたらすごい主張してくるいいオブジェになると思います。
珍しいデザインで個人的にはかなりおすすめ。っていうか欲しい。


お次はこちら。



冬にぴったり新しい食器入荷しました。
カラーかな?形かな?なんか冬っぽい。
ボウルはサラダ、スープ、小鉢、オーバルはシチュー、ビーフストロガノフとかビーフストロガノフとかビーフストロガノフとか!!!
こちらも正直個人的にめっちゃ欲しい。。。けど小さい食器棚はもうパンパン。。。
ってなわけでこちらも超おすすめ。

さて明日はポイント2倍デー。
今日は雨なのでポイント2倍デーなう。

雑誌のCancanが欲しい今日この頃。
全く服の趣味は違いますし、買ったことないんですが、セシルマクビーとおでんくんとのコラボポーチが欲しい。。。
付録とかいつもはいらん派ですが、おでんくん。。。
なんであんなお姉さん雑誌がおでんくん。。。
お姉さんの中で流行っているのか。。。?
帰りに買おうか。。。なんたってきんちゃくポーチですからね。
(私のラインのメインスタンプはおでんくん)

。。。moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 15:30入荷情報

2013年11月24日

コロンと可愛いキャンドル。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
紅葉シーズンまっただ中、快晴で昨日今日はお出かけされてる方が多いですね!
家の裏の紅葉も真っ赤です。

さてさて今日の入荷情報は可愛いキャンドルです。



洋ナシポットのキャンドル。
香りはもちろん、デザインがGOOD!!!
キャンドル使い終わって、なんか無理やり中きれいにして、アクセサリー入れとかにしたい。


す

こちらはガラスポットで、カラフルでかわゆいです。
香りも甘いものから爽やかなものまで。
カラーと香りで選んでください。

年越しのUSJに行きたい。

また明日。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 12:55入荷情報

2013年11月22日

ちょっと変わったテーブルライト。

はろ。京都五条のインテリア雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
まだ冬物コートが着れない汗だくスタッフです、こんにちは。

今日の入荷情報は照明作家の「Factorizm」さんの作品です。新作です。



テーブルライト【Ichimatsu】です。
お馴染みのアルミ製の間接照明です。
市松模様にカットされた画用紙がはさみこんであります。
実はこれ模様はお好きに変えられます。



クリスマスシーズンなので、モミの木模様をスタッフが作ってみました。
パンチングと画用紙の模様が折り重なって独特の雰囲気を醸し出してます。

ハンドメイドで少量しか作れられません。
気になる方はぜひ見にきてくださーい(●^o^●)


今日からユニクロ創業祭みたいですね。
ヒートテック買いに行かなくちゃー!!!(真冬でもヒートテック+ダウン着たら汗だくの私。でも末端冷え性。体おかしい)

また明日。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 15:08入荷情報作家さん

2013年11月19日

moniにサンタさんがやってきた!2013

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
日曜日の手作りマルシェ、たくさんのご来店ありがとうございました(*^^*)
可愛い手作り雑貨いっぱいで、私のテンションがおかしかったです!

さて、去年のこの時期、moniを盛り上げてくれていたのはサンタさんの街灯でしたが、今年はサンタさんの置物です!!!



サンタさんです。
ちょっと大きめ確か62cmあります。
顔とか結構シブイイケメンおじさまで、ヒゲがたわわです。
そしてなぜか下からのアングルで撮ってしまい、サンタさんに見下ろされるという、貴重な写真です。

そして今日お休みもらってる私はツリーを買ってまいりました!120cmです。
今晩飾りつけしよーっと。


明日は定休日でお休みです!
あ!まだ先ですが、12月の25日は水曜日ですが営業します!

また次回。

モニでした。  


Posted by moniスタッフ  at 16:43入荷情報

2013年11月17日

第一回moni小さな手作りマルシェ!!!

はろ!京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
第一回moniの小さな手作りマルシェの開催でーす(●^o^●)フー!!!



さて午前中からぱしゃぱしゃやっておりました。
応募順でご紹介させていただきます。
写真いっぱい載せます。重かったらごめんなさい!








河瀬さんが手掛けるイラストポストカードと真鍮のアクセサリー。
イラストは絵本のような優しいタッチですが、どこかシュールで可愛い動物たち。
アクセサリーは真鍮で自らチャームも作られています。
他にはないアクセサリーです。








加藤さん手掛ける陶器の食器やアクセサリー。
独特のカラーとデザイン、そしてポテッと丸いお湯のみや丼がめっちゃ素敵です。
陶器のヘアピンはすごく新鮮!!!








ワイヤーアートや多肉の寄せ植えなど、珍しいものを手掛けていらっしゃるのは「kokoaru」の山口さん。
缶々に入った多肉や盆栽。
ワイヤーアートの天然石やシェルはペンダントトップとして一味違ったアクセサリーが楽しめます!










「natural heart*」の山本さんは最近人気の羊毛フェルトのマスコットやアクセサリー。
大きいキノコや小さいキノコがわらわらついたストラップが個人的にはおすすめ。
アクセサリーは繊細なデザインでかわいらしいものが多いです。








そして最後はスペシャルゲストでお店にも納品してくれている猫の手商会のsuzuさんとTamaさん。
作品バージョンアップしてアクセサリーやきのこマグネット、イラストシール。
大きなリボンのネックレスと朝から人気の手作りシールがおすすめです。


こんな感じで開催してます!!!
今日の17時頃までです。
みなさまのご来店お待ちしておりまーす(●^o^●)

moniでした。

  


Posted by moniスタッフ  at 13:52おすすめ情報

2013年11月16日

クリスマスツリー。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

moniの大きいクリスマスツリー!!!



店内入ってすぐのとこ。
ゴールドとレッドでゴージャス。

去年に引き続きお店のクリスマスを彩ってくれています。

残念ながらツリーの販売は行っておりませんが、リースはたくさんありますよー(●^o^●)

さてさてさて、
moniの小さな手作りマルシェ、いよいよ明日にせまりました!!!

お店のオープンと同時に始まります、11時です。
終わりは17時くらいです。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!!!

http://www.moni-kyoto.com/images/home/20131024.pdf

ぜひ遊びにきて!!!

でわ、明日。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 16:33日常

2013年11月15日

クリスマス仕様のバシラーティー。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

クリスマスものが無くなってゆく~(T_T)
さみしー(T_T)
お店としては嬉しいけど~(T_T)

そろそろクリスマスギフトが出だす頃かしら。
ギフトにおすすめなクリスマスデザインのバシラーティー入荷してます!!!



バシラーティーの中でも一番人気やったブック型にクリスマスデザイン登場!!!
サンタさん!!!
もちろん中身は香り豊かで美味しい紅茶です。
飲み終わった後も使いたくなる可愛くて重厚感のあるデザイン。
ご自宅用にもギフトにもおすすめです!

そしてもうひとつ。



スノーベアークッキー。
クリスマスデザインではありませんが、冬っぽいってことで入荷!!!
可愛くて美味しいクッキーです!!!


さてさて手作りマルシェ明後日にせまりました。
たくさん遊びにきてくれたらいいのになーわいわいがちゃがちゃしたいなー。

また明日。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 18:30入荷情報

2013年11月14日

フェルトのクリスマスツリーとリースと手作りマルシェ。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
こんにちは。

今日の入荷情報はこちら。



フェルトのツリーとリース。
去年も大人気やったフェルトツリー。
今年はリースが加わって再登場です。
軽くて飾りやすいです。
サイズも様々で色んな所に飾っていただけると思います(*^_^*)

さてさて、moniの小さな手作りマルシェ、次の日曜日17日にせまりました。
momohikiはもう欲しいものの目星をつけておりますよ!!!
アクセサリーや編み物、お店では買えない手作り雑貨がならびます。
ぜひぜひ遊びに来てくださーい(●^o^●)

http://www.moni-kyoto.com/images/home/20131024.pdf

また明日。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 17:38入荷情報

2013年11月12日

クリスマスデザインのテーブルクロスとランチョンマット。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
今日は変な天気ですね。お天気雨やったり、空が真っ暗やったり急に晴れたり。
洗濯物大丈夫かなぁ。。。

さて、今日の入荷情報はこの前のクリスマスディナーの続き!
クリスマスデザインのあれこれです。



こちらはクリスマスデザインのテーブルクロスとランチョンマット4枚のセット。
クリスマスデザインの柄on柄で、ポップandカラフルにクリスマスパーティーを過ごせること間違いなし!!!です。

こちらはランチョンマット。



キュートでノスタルジックなデザイン。




シンプルでシックなデザイン。
雪の結晶柄なんですが、あんまし見えないのでもう一枚。



こちらはクリスマス終わっても使っていただけるデザインです。

本番だけではなく今から使って欲しいクリスマスデザインのテーブルクロスとランチョンマット。
ぜひご覧あれ~(*^_^*)


明日は定休日です。
木曜日お会いしましょう。

moniでした。

  


Posted by moniスタッフ  at 16:52入荷情報

2013年11月11日

2014年カレンダー。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momomhikiです。
五条通の突風やばしのこんにちは。

今日の入荷情報はお問い合わせが多かったこちら。



2014年のカレンダー。



大きい方は花柄。
カラーが個性的で、壁を飾るアートとしても不足なしのデザインです。



一回り小さい方はアメリカ旅行のデザイン。
代表的な州が月ごとに描かれています。

そろそろカレンダーやスケジュール帳が欲しくなる季節。
ぜひご覧あれー(*^_^*)


明日はポイント2倍デー。
ご来店お待ちしております。

moniでした。



  


Posted by moniスタッフ  at 14:07入荷情報