京つう

ショップ  |右京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2013年01月31日

ハートだらけ

こんにちは。moniです。
今日はmomohikiちゃんがお休みなので、たまには私が書かなきゃあ!としゃしゃりでてきました。彼女のブログを楽しみにしてた方、ごめんなさいface03
今日は店の外にリボンを巻いたり、ハートの風船をいっぱい飾ったりしてみました。(西京区川島のバルーンショップ「hale」さんにかわいいのたくさんありますよ〜face02



写真ではかわいさちゃんとお伝えするの難しいかも?
みなさまぜひ、見にいらしてくださいね!

さて私は、さっきお店にきてくれたお友達の話で「縄跳びのあやとび?」なるものがどうも理解できない&多分飛べないと思うのですが、さっきからとにかく挑戦したくてうずうずしてるので、縄のかわりになるものがないか店の奥をさがしてみようと思います!
ではまたっ!
moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 17:51日常

2013年01月26日

VIP待遇にへいこらさっさ

帰ろうとしてましたら、吹雪いてまして。
あまりにも寒かろうと、オーナーとちぃ様に車で送ってもらったmomohikiです。ありがとうございます。



オーナーの車にちょこっとつもってました。
今日のお二人の晩御飯は酒粕?酒糟?鍋らしい。
なんだ。さけかすラーメンなら食べたこたあるが。
そんな感じの出汁なんだろうか。
momohiki家の晩御飯はなんだろうね。
たぶんうちも鍋ですね。
すきな具は、白菜と水菜とマロニーちゃんとおもち入り肉団子です。しめはうどん派です。
なんならうどんしてからの雑炊もします。

ほんとみなさん風邪に気をつけて下され。
momohikiは今日からマスク通勤です。
お化粧がとれます。マスクがピンクになります。

また明日。  


Posted by moniスタッフ  at 20:17日常

2013年01月26日

ボディケアライン登場

はろーはろー京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
今日やばい!風がやばい!
びょーびょーいうてます!
みなさん!飛ばされてませんか!
大丈夫ですか!
お店の自動ドアにハートの飾りをつけてるんですが、びゅんびゅん舞ってます!



と思って、外に出ましたが、私が出ると風がやむ!
でもちょっと伝わりますかね。
そんなあほうなことをしてたら、雪がちらほら。。。
気温低くて風強いって最強最悪のコラボですな。




さて、室内でぬくぬくしながら、新商品の紹介といきましょう。




新商品、というかmoniでは新しいラインの登場です。
ボディケアグッズ!!

「MAINE BEACH」のシリーズです。

某女性ファッション雑誌にも載ったことがある、今注目されてるブランドです。

上質なオリーブオイルをメインにシアバター等、オーガニック成分が配合されています。
今回入荷したのはボディローション、ボディウォッシュ、ハンドバーム、ソープです。

ハンドバームってまだあまり馴染みがないかもしれませんが、水仕事の後やナイトケアにちょっとスペシャルなケア用として使って頂くハンドクリームみたいな感じです。
のびが良く、しっとりで香りがいいです!
にゅるにゅる感が嫌い!って方たくさんいらっしゃると思うんですが、
このハンドバームはぬり終わると結構さらさらです。しっとりさらさらです。

そしてMAINE BEACHはパッケージが可愛い!
ハンドバームとソープは箱が可愛くて、きっと捨てられへんくなるし、
ボディ系のボトルは高級感があって特別感満載!!
乙女心くすぐられる系です!

momohikiは、美容用品入れはらへんのかなー入れて欲しいなーとずっと思ってきましたが、
どうやら思いが通じたようです。うはうは。

相変わらず風はびょーびょー言うてますね。
お店から丹波口への歩きが恐ろしいです。

今日も寒い中たくさんのご来店ありがとうございました!!
やたらフードやお菓子が売れる日でした。


また明日。

moniでした。

  


Posted by moniスタッフ  at 18:17入荷情報

2013年01月25日

今日のおやつ

今日のmomohikiのおやつ!



ポンデリングの生!
ショコラクランチ??的な。
どう生なのかいまいちわからんかった。。。
中のチョコレートが生を醸し出してるってことか。。。?

あれ?ダイエットは。。。?再び。

ちなみにお店で使ってるマイカップはスヌーピー!
スヌーピーは小さい頃からラブでございます!

昨日とはうって代わり寒い日ですが、皆さま風やインフルエンザ等召されませんよぅ。
手洗いうがらいしがらい。  


Posted by moniスタッフ  at 17:39日常

2013年01月24日

23時に飲むホットチョコレート

はろーはろー京都の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは!
今日ご紹介するのはバレンタインも近いということでチョコレートの入荷情報。



左のチョコは少し前から置いていた、カフェラテとプラリネのチョコ。
今のとこプラリネが人気ですが、momohikiはカフェラテ派。
そして今回入荷したのが、右のスプーンチョコ。
そのまま食べても良し!
ホットミルクやコーヒー、紅茶に溶かして飲むのも良し!



ってなわけで、ホットミルクに溶かしてみました。(一口かじりました。普通に美味しい!)
ストロベリーバニラです。




くるくるしてます。




すべて溶かすとこんな感じ。
苺の種のつぶつぶ感が見えます。


さて飲みましょう。
。。。美味しい!!
ほんで甘い!!そらそうか。
こういうのって薄いイメージがあるので、牛乳気持ち少なめにしたのですが、結構たっぷりでも良かったかもしれないくらい甘いです。
最初にもっとかじれば良かったのかな。

義理チョコとか友チョコとかにおすすめです。
プライス的にも、一風変わったチョコとしても。

さあ、現在時刻23時半!チョコドリンクもなう!
つまりmomohikiは23時頃からチョコドリンクを飲んでいます。
え、ダイエットは?
。。。。。。。。。。。。。。。。えへ(*´∀`*)
ちなみに体重は0.5キロ減りました。
えへ。そんなもんご飯の量とかによるわい。

よーし。明日も意味もなくパタパタ動きながら働いて脂肪燃焼するぞ!


注:スプーンチョコ、すごく美味しいが、、23時の服用はダイエッターにはオススメしません。


また明日。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 23:44入荷情報

2013年01月22日

入荷情報。そして、筋肉痛。

はろーはろー京都の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
昨日に引き続き入荷情報です。
今日紹介するのはmomohikiの乙女心をくすぐる商品です。



フレーム各種と、ボックスやらガラスのケースやら。奥にはアイアンのフックやら。
木のフレームは4つセットでディスプレイのようにかけるとおしゃれ感満載。
てか手前のふくろうクロックの目が怖いな。。。
ちなみにふくろう君は前からいますが、ふりこが付いててネズミになってます。




ベンチ。
中には収納可能です。
室内でもガーデンでも使いたいベンチです。

写真やとわかりにくいかもですが、こういうアンティークちっくなものをちょこちょこ入荷してます。
ちなみにmomohikiはばっちし筋肉痛です。
筋肉痛ってすきなんですよね。
階段下るのとか痛すぎてむしろ快感!
危ない発言!

今日はさくっと。

また明日。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 19:02入荷情報

2013年01月21日

ダイエット、始めました。そして、入荷情報お待たせしました。

はろーはろー京都五条通の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは。
お待ちかね、入荷情報です。



右上。ぞうさんの眼鏡置き。4色あって置物としても可愛い。
左上。アニマルスタンド。手にはマグネットがついてるので、写メみたいにクリップとかくっつきます。ブタさんとカエルさんです。
下。パスケース。ICOCAとか入れて下さい。カエルさんと、骸骨?レントゲン写真の骨?カエルさんはイラストとかじゃなくて、リアルカエル写真です。




これ、なんだと思いますか??

なんと、ゴルフペン!!ペンゴルフ!!
ドライバー、アイアン、パターの3本セットで、グリップのとこがペンになってます。
そして。。。



フタの裏にカップがあるのです!
パー5にスタッフNちゃん2オンです!
さぁイーグルパット!




入ったぁ~!!!!
Nちゃんイーグルです!!

。。。とまぁこんな感じで遊べます。
デスクに置いておいて、息抜きして下さい。
お父さんとかにプレゼントしたいですね。
うちのお父さんも趣味:ゴルフですしね。
ちなみにmomohikiはまだラウンドまわったことはありません。
打ちっぱなしに行って、ドライバーもアイアンも30ヤードしか飛ばないっていう下手くそです。

そんなmomohikiは今日、バドミントンしてきました。
おじさま、おばさまに混じってバシバシするのですが、うむ。
勝てません。
還暦をすぎたおじさまおばさまにこてんぱんにされます。
私が下手くそ過ぎるのか、還暦なんて関係ないのか。。。
お気づきの通り、momohikiは運動音痴です。運痴です。平仮名にはしません!
明日筋肉痛やな。。。
でも最近肩こりと背痛に悩まされていたのですが、久々に運動して一気に治りました!
結局運動不足ということですね。
ダイエットも始めたことですし、適度に運動します。
あ、そうです。ダイエット始めました。
ここで体重とか公開して、頑張らなあかん状況にもっていきたいとこですが、
さすがに言える体重じゃないのでやめておきます。。。
何キロ痩せたとかだけ報告してもいいですか。
頑張れそうな気がするんです。
たぶん誰も知りたくないと思うんですけど。
えへ(*´∀`*)勝手に書いていこ♪

話がめっちゃそれちゃいましたが、入荷はたくさんしたので順番にアップしていきまーす。
これアップしたら腹筋しまーす。

また明日。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 23:17入荷情報

2013年01月19日

すれ違いざまに香る女になりたい

はろーはろー京都五条通の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。こんばんは。
今日もたくさん商品入荷したんですが、忙しくて写メ撮れへんくて昨日入荷分も写メ撮れへんくて忙しkごにょごにょごにょごにょ。。。
とまぁそんな感じで入荷情報はもうちょっとお待ち下さいませ。

今日は以前撮りだめしてた柔軟剤とか洗剤のお話。
momohikiは香水をつけません。
いくつか持ってはいますし、すごくえぇ匂いをさせてる方もたくさんいらっしゃるので、嫌いではないのですが。
そんなmomohikiはシャンプーであったり、柔軟剤に気を遣っていますのです。



moniで人気の柔軟剤はこれ。
FELCE AZZURRA(フェルチェアズーラ)のソフナー!
3種類あるので好みになっちゃいますが、どれもえぇ感じに香ります。
しかもウールマーク対応なので、大切なお洋服にもOK!

殿方とすれ違った時に、フワ。。。「今の子すげーいぃ匂いした」って思われるのが理想です。
そこから恋が始まるのは妄想です。
この辺のことは語らせたら長いので、momohikiの妄想はこれだけにしておきます。





これも柔軟剤。
グレープフルーツやイランイランの香りがあるので、馴染みのある香りかもしれません。
柑橘系の匂いはあんまり好き嫌いがない方だと思うのでおすすめです。




こちらは洗濯洗剤。




右のカメさんは食洗機専用洗剤。
左のニモは食器洗いの洗剤。

このニモ、カメ、洗濯洗剤のペンギン、柔軟剤の白くまはATTITUDE(アティチュード)というブランドで、
石油系成分、硫酸塩を一切使用していない商品で植物と天然ミネラルをベースにしたエコロジー洗剤になってます。
なので、お肌や環境に優しい洗剤たちなのです。
この季節、手荒れに悩む方多いはず。
洗剤を優しくしてお肌を労わってあげて下さい。

さて、moniはそろそろバレンタインシーズンに突入しようとしています。
お菓子屋さんではないので、チョコはほどほどに、バレンタインに贈りたいギフト特集なんかを行っていきます。
新商品は可愛いものだったり、使えるものだったり、部屋やデスクに置いてたら恋のライバルに差をつけられるような商品が多いです。

なんとか19日中にブログアップ!!momohikiは寝ます。
明日も楽しく働いてるので、遊びに来てくださーい!!

また明日。

moniでした。


  


Posted by moniスタッフ  at 23:55おすすめ情報

2013年01月18日

プリザーブドフラワー

はろーはろー京都の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
さぁさぁやってきました。今月の作家さんです。
前回はイラストレーター北村人さんで、イラストやポストカードを展示・販売していましたが、
今回はプリザーブドフラワーデザイナー、黒岩 奈津美さんです。
なので昨日からmoniに入ってすぐの作家さんコーナーではプリザーブドフラワーの販売をしています。



なんかもうお庭みたいに撮れてしまいました。
左のは男の子と女の子がいて、momohiki的には結婚のお祝いにあげたいです。
1つだと離れ離れは彼女が寂しがるので、セットで販売になります。



鳥の巣モチーフのプリザーブド。
ポプリとかを入れて、香らせるのがおすすめ。



これちょっと珍しいと思うんです。
額デザインです。置いてもかけても飾れます。
それぞれデザインが違うので、めちゃくちゃ迷って下さい。笑



これは今回バレンタインやホワイトデーが近いということで、moniから黒岩さんにオーダーしたもの。
ピンクや白、そしてハートで大切な方に気持ちを届けましょう。



写真以外にも色んなデザインのプリザーブドフラワーを販売しています。
もちろん自分用にも、プレゼント用にもばっちりなお花たちです。
ぜひ見にきて下さいね!
2月17日(日)まで開催してます!

新商品たくさん入荷しました。詳細はまた明日以降に。

moniでした。  


Posted by moniスタッフ  at 22:09作家さん

2013年01月16日

お友達つながり(2) デビス杯、元監督がぁ〜!

こんにちは。モニは本日定休日でございます。
お休みですが、ゆうべとても嬉しいことがあったのでブログ書いてますface02
昨夜お友達つながりで、なんと!テニスの国別対抗戦、デビス杯の元監督、
竹内映二さまと晩ご飯&飲み会、ご一緒させていただきました!icon22
テニスをなさってる方ならもちろん、されてない方も今全豪で勝ち進んでいる錦織 圭選手はご存知ですよね?!彼をはじめ、添田 豪選手や伊藤竜馬選手、杉田 祐一選手達の日本チームを監督なさってた方。お会いするのもかなり緊張してたのですが、とても気さくな方で、ジュニアの育成のための熱いお話もあったり、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました! ワンポイントレッスンもしてくださったので、私も少しは上達⁈face03 なんてね〜。
ほんと、前にもお友達つながりの話を書きましたが、友人に感謝!です。

さて、私先週は名古屋へ展示会に行ってまいりましたが、今日は大阪の展示会に向かってます。来月も大きな展示会が。ステキで面白い商品がぞくぞくと入ってくる予定です!皆様のご来店お待ちしております!
  


Posted by moniスタッフ  at 14:02日常