京つう

ショップ  |右京区

新規登録ログインヘルプ



2013年06月27日

momohiki九州旅行。鹿児島編

はろん。moniのmomohikiです。
こんばんは。

先日行ってきた九州旅行のことをつらつらつらつら。。。

momohiki九州旅行。鹿児島編

まずはお友達が作ってくれた旅のしおり。

熊本には行ってません。
鹿児島と福岡です。

このくまもんしおりを手に、飛行機で鹿児島上陸。

momohiki九州旅行。鹿児島編

西郷どんと桜島デザイン。

momohiki九州旅行。鹿児島編

ご存知のとおり、週末は曇りやったので桜島、てっぺんまで見えませんでした。

タクシーのおっちゃんに案内をごり押しされたのでそのまま1周お世話になりました。
今年は噴火が少ないそうです。
去年は900回以上あったのに、今年はまだ300回くらいだそうで。
うちらはもちろんびっくりで、え、噴火てそんな常なん。。。?ってゆう。。。
噴火=避難、やとも思ってたんですが、それも違うみたいで。
うむ。おっちゃんの話は知らんことだらけでおもしろかったです。


momohiki九州旅行。鹿児島編

鹿児島市内の路面電車。

ずっと線路に芝が続いててきれいでした。


momohiki九州旅行。鹿児島編

泊まった旅館は指宿の白水館!!
お部屋からの景色は最高でした。
天気悪いけどね。。。

ふふふ。砂蒸し風呂体験してきましたよ。
ふふふ。穴とゆう穴、すべてから汗が出ましたよ。
momohikiが鹿児島の人間なら週一で通いたい。。。

んでもってその後の温泉が格別!!
昔は水風呂とか誰が入んねん!とか思ってましたが、momohikiも大人になりました。
水風呂経由しながら、温泉を1時間楽しめるようになりましたよ。ふふふ。


momohiki九州旅行。鹿児島編


翌日は知林ヶ島に行ってきました。

お昼の間だけ島に渡れる道ができるのです。

結構過酷な道のりで、砂に足をとられる片道20分はきつかった。。。きっとうちら30分はかかった。。。
しかも裸足で貝殻大量に落ちてるのでめっちゃ痛い。。。

ひーひー言いながら、渡ったらきっとラムネとか売ってる!!ラムネ!!ラムネ!!!って励まし合いながら渡ったら、
現地のおっちゃんが座ってるだけ。。。
みなさん気をつけて。
ラムネはないから。

指宿の観光協会の方へ。
知林ヶ島でラムネの販売をお願いします。
これからの季節、倍の値段でもみんな買うと思います。
宜しくお願いします。


momohiki九州旅行。鹿児島編

さて、2日間の鹿児島を離れ、九州新幹線に乗り込み福岡に向かいました。
ブルーのボディ。車内もぴかぴかです。
しかも、2列3列ではなく、2列2列なので席が超広い。
座り心地良すぎて爆睡しちゃったよ。。。

あのまま乗ってても京都に帰ってこれたのか。。。

次は新幹線で九州だな。

そんなこんなで福岡編はまた明日。

みなさんも砂蒸し風呂行ってみてー(●^o^●)
顔から汗出すぎて、吹けなくて、かゆい!!!!!!!!って現象が味わえます。


さて、来月の引っ越しに向けて荷造りするぞー!!

ぐっない★





同じカテゴリー(日常)の記事画像
希少価値の高いゼブラウッド。
感謝セールにご来店いただきありがとうございます。
Happy Happy Christmas!!!
クリスマスツリー。
momohikiネイル。
momohiki新居にゲットしたmoni商品②
同じカテゴリー(日常)の記事
 希少価値の高いゼブラウッド。 (2014-01-27 16:41)
 感謝セールにご来店いただきありがとうございます。 (2014-01-19 14:04)
 Happy Happy Christmas!!! (2013-12-25 14:26)
 クリスマスツリー。 (2013-11-16 16:33)
 momohikiネイル。 (2013-07-29 17:29)
 momohiki新居にゲットしたmoni商品② (2013-07-21 14:44)

Posted by moniスタッフ  at 22:40 │日常