京つう

ショップ  |右京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2013年12月26日

アクセサリーの新入荷。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

今日は猫の手商会のsuzuさんとTamaさんがケーキを持って来てくださいました!!!いえい!!!



セカンドハウスさんのらしく、めっちゃ美味しかったぁ(*^_^*)
ここ数日結構な割合でケーキ食べれて幸せです♪
ごちでした!

さて、新作アクセサリーも持って来ていただきましたよ!



赤いリボンが可愛いブレスレットと
蝶々がとまってるピアス。

この蝶々シリーズすきなんですよね。蝶々とまってるように見えるんですよ。ゆらゆら動くのもまた可愛いんですよ。
おすすめ。


明日は京都雪予報!
寒くなるのでみなさまお気をつけあそばせ!!!

moniでした。


猫の手商会さんがフェイスブック始められました!

https://www.facebook.com/nekonote.company?fref=ts
  


Posted by moniスタッフ  at 18:25入荷情報

2013年12月22日

高校生駅伝と入荷情報。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
今日は高校生駅伝がありました!!
ちょうど通勤時間に西大路で女子を目撃。交差点で一人転倒しはったんですが、大丈夫やったんでしょうか。。。
短パンタンクトップで転倒とか想像しただけで痛い。。。
道路はさんで向かいにいた肩車してもらってる小さい男の子が、選手が通るたびに「がんばれーがんばれー」ってめっちゃ大きい声で言うてて、
なんかあったかくなりました。

さて今日の入荷情報です。



コルクスクリューとボトルストッパー。
ストッパーはきっちり密封できるようになってます。
蛇口ひねってもワインはでてきません。
開ける時から楽しいデザインです。




人気のBOX、ブラウンとイエローとアイボリーを初めて入荷してみました。黄色かわいい。
収納BOXとして大人気の商品です。


明日は三連休最終日。
クリスマスギフトの駆け込みもお待ちしております。

年末年始のお休みは29日から3日です。
新年2014年は1月4日(土)から営業致します。

moniでした。








  


Posted by moniスタッフ  at 16:34入荷情報

2013年12月16日

猫のクッション。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。

今日の入荷情報はこちら。



黒猫クッション。ちょっと前に入荷してたものとはシルエットデザインが異なります。
ソファにちょこんと、ベッドにちょこんと。
ねこ好きさんにおすすめです。(これ毎回言うてる)


お次はこちら。



鳥デザインのトイレットペーパーホルダー。
ネジで壁に設置しちゃうタイプです。



カフェとかのトイレっぽい。

トイレットペーパーだけではなく、タオルホルダーとして、アクセサリーフックとして、
あとはー。。。なんだろ。玄関に設置して鍵かけ?
色んな用途で使ってもらえると思います。



と・こ・ろ・で
昨日のTHE MANZAI見はりました!?
そして昨日のブログ!
好み書いただけですが、どんぴしゃで的中(ー_ー)!!
ウーマンラッシュアワーの勢いはやっぱすごいなぁ。
帰ってもういっかい見よーっと。


さて、明日で家具・ラグ・照明の20%OFFセールは終了致します!!!
駆け込みお待ちしておりまーす。

moniでした。





  


Posted by moniスタッフ  at 18:36入荷情報

2013年12月14日

アクセサリーの入荷情報。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
久しぶりにカラッと晴れて気分爽快フレッシュネス。

今日の入荷情報です。

猫の手商会。suzuさんのアクセサリーを入荷しました。



冬らしい可愛い毛糸等がタッセル?ボンフィン?みたいになったボリューミーなピアスとイヤリング。
ゴージャスなんやけど、毛糸なのでナチュラル系のお洋服にも合うと思います。




コットンパールのネックレスと人気のフープイヤリング。
フォーマルでもカジュアルでも合うコットンパールは大人気です。




そして、suzuさんが作られてる中で最近人気が高いのがこちら。
レジンのアクセサリー。
なんかUVで固めてあるっぽいです。
パールやビーズがメインで、小ぶりで可愛いのです。
個人的にはリングがお気に入り。


どれも一点ものなのでお早めに。
ギフトBOXでラッピングして彼女や奥様にもどうぞ。

また明日。

moniでした。



  


Posted by moniスタッフ  at 12:06入荷情報

2013年12月06日

タイヤで作られたバスケット。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
今日の入荷情報はこちら。




タイヤで作られたバスケット。
ここ数年、トラックのホロやシートベルトで作られた雑貨や鞄が浸透してきましたように思います。
こちらはタイヤなので、1点1点微妙に違った傷等が味のあるリサイクル雑貨です。




鉢カバーにしたり、ガーデン雑貨やカー用品なんかを入れてガシガシ使って欲しい商品です。
タイヤなので頑丈です。

さて明日は週末。1週間てほんま早い。
言うてる間にクリスマスになっちゃいます。
クリスマスギフトご相談にじゃんじゃかのるのでお気軽にお声掛け下さいね。

moniでした。


  


Posted by moniスタッフ  at 17:57入荷情報

2013年12月02日

クリスマス仕様のプリザーブドフラワー。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
最近TSUTAYAのコミックレンタルにどっぷりハマって抜け出せません!こんばんは。

今日の入荷情報はプリザーブドフラワーデザイナー黒岩奈津美さんの作品です。
クリスマス仕様です。



真っ赤やシックな黒、キュートなピンクのバラがメインのデザインです。
花器に小さなフェルトのツリーがついてるんですがこれは取り外し可能なのでクリスマス後も飾れます。
実はこれmoniの一周年のお祝いに黒岩さんに頂いて、レジに置いてたらめっちゃ好評やったんで販売用にも作って頂きました!!!
アジサイのカラーが珍しくて素敵なのです。


お次はこちら。



花器の足にはNOELの文字。丸みを帯びたデザインが可愛いです。
雪のようなカラーとデザインで個人的にすごくすきやなぁと思った作品。
サイズ的にも飾りやすいです。

最後はこちら。



三日月のリースです。珍しいデザイン!!!
ちょっと写真暗いです。ごめんなさい。



下のレッドをアップ。
お花とリボンとフェザーで豪華なデザインになってます。
クリスマス後も飾ってもらえます。

それぞれクリスマスギフトにおすすめな作品です(●^o^●)

ちょこちょこギフトが増えてきました!
これから選ばはるみなさんが素敵なプレゼントと出会えますよーに!!!


今日もTSUTAYAいこーっと♪

明日はポイント2倍デー。

moniでした。

  


Posted by moniスタッフ  at 18:32入荷情報

2013年12月01日

まだまだ続きます、クリスマス雑貨。と12月の営業日について。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
12月に入りました!気分はすでにクリスマスで、でもそろそろ年末に向けてみなさんお忙しくなる頃でしょうか。
先に12月と年末年始の営業日についてお知らせです。

通常は定休日の水曜日ですが、11日・18日・25日は営業致します。
次の水曜4日はお休みをいただきます。

そして年末年始ですが、12月29日(日)~1月3日(金)までお休みをいただきます。
なので来年は1月4日(土)から営業致します。
宜しくお願い致します。


さて、入荷情報といきましょう。



雪の結晶のモビールです。
編み編みで、ナチュラルなクリスマスの飾りをしたい方におすすめです。
クリスマス終わっても飾ってもらえると思います。
デッキ近くにディスプレイしてるので、風に揺られてほっこりします。
カラーはブラウン。

左、オフホワイトもあります。



横のシルバーのツリーは、キャンドルを灯すとくるくる回ります。
キラキラとクリスマスの夜を輝かせてくれます。


そして、みなさまにご連絡。
moniのオンラインショップですが、11月をもって閉店致しました。予告もなく申し訳ありません。
今後はHPから直接お買い求めいただけるようにしていきたいなぁと考えております。
まだ少し先になりますが、今後とも宜しくお願い致します。

また明日。

moniでした。

  


Posted by moniスタッフ  at 13:39入荷情報お知らせ

2013年11月25日

傘たてと新しいテーブルウエア。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
折り畳み傘で後悔しました、こんにちは。

今日の入荷情報はこちら。



アイアンのペンギン傘たて。
皇帝ペンギンっぽいシルエットです。ほんまに皇帝ペンギンかは知りません。
傘の大きさからなんとなく想像つくかもですが、結構大きくてどっしりしてるので、玄関に置いたらすごい主張してくるいいオブジェになると思います。
珍しいデザインで個人的にはかなりおすすめ。っていうか欲しい。


お次はこちら。



冬にぴったり新しい食器入荷しました。
カラーかな?形かな?なんか冬っぽい。
ボウルはサラダ、スープ、小鉢、オーバルはシチュー、ビーフストロガノフとかビーフストロガノフとかビーフストロガノフとか!!!
こちらも正直個人的にめっちゃ欲しい。。。けど小さい食器棚はもうパンパン。。。
ってなわけでこちらも超おすすめ。

さて明日はポイント2倍デー。
今日は雨なのでポイント2倍デーなう。

雑誌のCancanが欲しい今日この頃。
全く服の趣味は違いますし、買ったことないんですが、セシルマクビーとおでんくんとのコラボポーチが欲しい。。。
付録とかいつもはいらん派ですが、おでんくん。。。
なんであんなお姉さん雑誌がおでんくん。。。
お姉さんの中で流行っているのか。。。?
帰りに買おうか。。。なんたってきんちゃくポーチですからね。
(私のラインのメインスタンプはおでんくん)

。。。moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 15:30入荷情報

2013年11月24日

コロンと可愛いキャンドル。

はろ。京都五条の雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
紅葉シーズンまっただ中、快晴で昨日今日はお出かけされてる方が多いですね!
家の裏の紅葉も真っ赤です。

さてさて今日の入荷情報は可愛いキャンドルです。



洋ナシポットのキャンドル。
香りはもちろん、デザインがGOOD!!!
キャンドル使い終わって、なんか無理やり中きれいにして、アクセサリー入れとかにしたい。


す

こちらはガラスポットで、カラフルでかわゆいです。
香りも甘いものから爽やかなものまで。
カラーと香りで選んでください。

年越しのUSJに行きたい。

また明日。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 12:55入荷情報

2013年11月22日

ちょっと変わったテーブルライト。

はろ。京都五条のインテリア雑貨屋moniのスタッフ、momohikiです。
まだ冬物コートが着れない汗だくスタッフです、こんにちは。

今日の入荷情報は照明作家の「Factorizm」さんの作品です。新作です。



テーブルライト【Ichimatsu】です。
お馴染みのアルミ製の間接照明です。
市松模様にカットされた画用紙がはさみこんであります。
実はこれ模様はお好きに変えられます。



クリスマスシーズンなので、モミの木模様をスタッフが作ってみました。
パンチングと画用紙の模様が折り重なって独特の雰囲気を醸し出してます。

ハンドメイドで少量しか作れられません。
気になる方はぜひ見にきてくださーい(●^o^●)


今日からユニクロ創業祭みたいですね。
ヒートテック買いに行かなくちゃー!!!(真冬でもヒートテック+ダウン着たら汗だくの私。でも末端冷え性。体おかしい)

また明日。

moniでした。
  


Posted by moniスタッフ  at 15:08入荷情報